Pages

Wednesday, August 9, 2023

牛乳業界 苦境救え 8、12月 消費拡大月間に 県 /栃木 - 毎日新聞

tasisuper.blogspot.com
牛乳・乳製品の重点販売を行うミルクキッチンカー=栃木県畜産振興課提供
牛乳・乳製品の重点販売を行うミルクキッチンカー=栃木県畜産振興課提供

 県産牛乳の消費拡大を図るため、県は7月、消費が落ち込む8月と12月を「県民牛乳消費拡大月間」に制定した。ミルクキッチンカーによる重点販売などを行い、県民に牛乳を飲んでもらう機会を増やす。

 県はこれまで、一般社団法人「Jミルク」が定めた6月の「牛乳月間」に合わせ、消費拡大に取り組んできた。ただ、資材や生産コストの高騰などにより価格が上がり、消費は伸び悩んでいる。総務省の家計調査によると、宇都宮市の1世帯あたりの年間牛乳購入量は、過去5年間で2018年79・21リットル▽19年71・31リットル▽20年74・14リットル▽21年70・49リットル…

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 牛乳業界 苦境救え 8、12月 消費拡大月間に 県 /栃木 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/BGDhJo3

No comments:

Post a Comment