Pages

Sunday, June 19, 2022

フランスではこれをステーキ・アッシェと…【こぐれひでこの「ごはん日記」】 (2022年6月19日) - Excite Bit コネタ

tasisuper.blogspot.com

【6月8日】

朝散歩:散歩に出たら小雨だった。濡れながら歩く。山は薄く霧に包まれている。

朝ごはん:だし巻き卵、絹豆腐、ところてん、スープ(パクチーとネギ)。

昼ごはん:チキンラーメン(もはやsoul foodか?)+ほうれん草+卵+ネギ。

1/2のどら焼きと我が家育ちのビワ(ビワが甘酸っぱくてうまいの~)。

夜ごはん:ホワイトアスパラとズッキーニを蒸した。うまい。サラダはアイスプラントとトマト。

ポーランドさんの馬肉をトントントントン刻んで、エシャロットの代用の新玉ねぎとケッパーのみじん切りとディジョンマスタードと、卵黄と、オリーブオイルを混ぜる。元祖ハンバーグ(?)の完成。フランスではこれをステーキ・アッシェといい、牛肉ではなく馬肉のものをよく食べる。おいしいよ~。フライドポテトとの相性、バッチリ! 

メロンとカフェ。う~ん、力が出そうじゃ!

昨日のごはん:


鈴木水産で仕入れた食材で和ごはん。穴子や鮎をシンプルにいただきます!


これは夏が楽しくなっちゃうな:

動画を見る

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( フランスではこれをステーキ・アッシェと…【こぐれひでこの「ごはん日記」】 (2022年6月19日) - Excite Bit コネタ )
https://ift.tt/yCRNeW6

No comments:

Post a Comment