Pages

Friday, November 19, 2021

学校給食にアイスクリーム 特産の牛乳を使用 鰺ヶ沢町|NHK 青森県のニュース - nhk.or.jp

tasisuper.blogspot.com

子どもたちに地元の食材のおいしさを知ってもらおうと、19日、鰺ヶ沢町の学校給食に、特産の牛乳を使ったアイスクリームが出されました。

鰺ヶ沢町では、食育活動の一環として、今年度から地元の食材を使った学校給食を定期的に出しています。

19日は、地元の牧場で飼育している「ジャージー牛」の牛乳を使ったアイスクリームを、町内の舞戸小学校など、3つの小中学校に合わせておよそ540食分用意しました。

「ジャージー牛」の牛乳にはタンパク質やカルシウムが豊富に含まれていて、濃厚でコクのあるおいしさが特徴です。

子どもたちは食後のデザートとして、アイスクリームをおいしそうに味わっていました。

5年生の子どもたちは「甘くておいしかったです」とか「どのようにアイスクリームを作っているのか興味がわきました」などと話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 学校給食にアイスクリーム 特産の牛乳を使用 鰺ヶ沢町|NHK 青森県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3Cxlhrg

No comments:

Post a Comment