Pages

Monday, June 22, 2020

「いきなりステーキ」の肉をお取り寄せ 家でおいしく焼けるか試してみた - BuzzFeed Japan

Gepostet 41 分前

チェーン店の通販もいろいろですが、「いきなりステーキ」もあるんですね。あの肉を家で焼いてみたい! 焼いてみたい! いきなり…ではなく、じっくり挑戦してみました。

いきなりステーキ、我が家に開店

SATORU KOBORI / Buzzfeed

デカい、厚い、ウマい。

素材は良い。あとは焼き方次第…買い手が試されるタイプの商品です。がんばろう。

SATORU KOBORI / Buzzfeed

「赤身と霜降りが絶妙なバランス」とうたう「CABサーロインステーキ」の3枚セット。冷凍サイズで1枚200g、幅約20cmとでっかい! ステーキソース3袋と「いきなりバターソース」1本がついてきます。

目標はコレ↓

Yahoo!ショッピング

表コゲコゲ中は生、両面カチカチ激ウェルダン…いままでステーキをうまく焼けた記憶がないんです。でも大丈夫、同梱の説明書で案内された「社長の焼き方解説Youtube動画」で8分半お勉強。名物社長があれこれ教えてくれます。

ワインとレモンを用意して、その通りに焼いてみます!

塩コショウは直前に

SATORU KOBORI / Buzzfeed

冷凍で配送されるお肉は、冷蔵庫で一日かけて解凍。さらに30分ほど室温になじませてからスタート。

まずは塩コショウ。目線の高さで量を確認しながら振るのだそう。へぇええ!

表面を焼いていきます

SATORU KOBORI / Buzzfeed

熱したフライパンに少量のサラダ油を敷き、塩コショウした面から中火で焼きつけます。様子を見ながら適宜、肉を移動させるのがコツだそう。2分ちょいで焼き色がついたらターン。

このくらいでひっくり返します

SATORU KOBORI / Buzzfeed

…って言われてもなかなかムズカシイ。3枚セットなので、1枚ずつ焼き具合を調整してみましょう。

裏面焼けたら、ワイン、レモン、ソース

SATORU KOBORI / Buzzfeed

裏面も2分ほど焼いたら、いったん油を捨てて味付けへ。

まずワインを少々振りフライパンの温度を下げ、レモンをひと絞り。同梱のステーキソースを絡めます。

「いきなりバターソース」を大胆に

SATORU KOBORI / Buzzfeed

最後は同梱の「いきなりバターソース」を絞り出し、絡めてできあがり。バターとガーリックの香りが一気に立ちこめます。

「CABサーロインステーキ200g」焼けました

SATORU KOBORI / Buzzfeed

分厚いお肉っていいですね。マッシュルームとミックスベジタブルを添えて。いきなりステーキ社長も推奨のレアですが、なるほどやわらかく仕上がります。

ややミディアムでも

SATORU KOBORI / Buzzfeed

レアがあまり得意ではないので、2枚目はややミディアムに。気持ち長めに火を通していますが、サーロインならではの肉汁があふれます。適度な歯ごたえで、肉を喰らっている喜びが爆発。

焼き方ひとつで仕上がりが大違いですね。おいしい+うまく焼けた達成感、なかなかの快感であります。

豪華ステーキ丼にも

SATORU KOBORI / Buzzfeed

お店で食べられないアレンジができるのも、通販の醍醐味。3枚目は豪華過ぎるステーキ丼、わさびトッピングにしてみました。ワシワシかきこめます。

2度おいしい「バターソース」活用法

SATORU KOBORI / Buzzfeed

ステーキを3枚焼いても、「いきなりバターソース」はまだまだたっぷり。活用しない手はありません。

ひと絞りで、グレードアップ

SATORU KOBORI / Buzzfeed

白身魚のソテーや、チャーハンに投入。香りとコクが一気に増して、何気ないメニューがグレードアップ。いろんなメニューに活用できます。

お店もいいけど、おウチもね

SATORU KOBORI / Buzzfeed

BuzzFeed Daily

Keep up with the latest daily buzz with the BuzzFeed Daily newsletter!

Let's block ads! (Why?)



"ステーキ" - Google ニュース
June 23, 2020 at 07:04AM
https://ift.tt/3dwSpmx

「いきなりステーキ」の肉をお取り寄せ 家でおいしく焼けるか試してみた - BuzzFeed Japan
"ステーキ" - Google ニュース
https://ift.tt/2RotEBs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment