Pages

Friday, May 28, 2021

10000人に聞いた最もよく購入している牛乳のメーカーTOP3 - @DIME

tasisuper.blogspot.com

牛乳を摂取するよう意識している人は牛乳摂取者の6割弱

朝食に牛乳は不可欠!」そんな人は多いだろう。マイボイスコムが10,018件の回答を集めた『牛乳の飲用』に関するインターネット調査によると、牛乳を飲む人は8割強、「ほとんど毎日」が35.3%。週1回以上飲む人は6割強となっている。

牛乳の飲用頻度

牛乳の飲用場面

牛乳を飲む場面は(複数回答)、「朝食時」が飲用者の53.1%、「間食・おやつの時」が26.6%、「昼食時」「のどが渇いたとき」「お風呂あがり」「起床時」が各1割強となっている。飲用頻度が高いほど、「朝食時」の比率が高い傾向だ。

牛乳の飲用理由

牛乳を飲む理由は(複数回答)、「カルシウムがとれる」「健康によい」「おいしい」「栄養が豊富」が飲用者の各40%台、「コーヒー・紅茶など他のものと混ぜて飲める」「良質のタンパク質がとれる」が2~3割。

「コーヒー・紅茶など他のものと混ぜて飲める」は、女性が男性を大きく上回ります。「健康によい」は高年代層、「カルシウムがとれる」「骨粗しょう症が心配」は女性高年代層で高くなっている。

最もよく購入する牛乳のメーカー・製造者

最もよく購入する牛乳のメーカー・製造者は、「明治」が飲用者の14.0%、「雪印メグミルク」「森永乳業」が7~8%、「上記以外のメーカー・地元乳業」が18.2%。「特に決めていない」は23.0%となっていた。

牛乳購入時の重視点

牛乳購入時の重視点は(複数回答)、「価格」「味・おいしさ」が購入者の各6割弱、「品質」「安全性」が各30%台となっている。過去調査と比べて、「品質」「安全性」「品質保持期限・消費期限」は減少傾向にある。

『協同乳業』『上記以外のメーカー・地元乳業』『コンビ二・スーパーなどのプライベートブランド』主利用者では「価格」が1位、それ以外のメーカー主利用者では「味・おいしさ」が1位。『生協』主利用者では「品質」「安全性」が高くなっている。

牛乳の摂取方法

牛乳の摂取方法は(複数回答)、「成分無調整牛乳を飲む」が56.4%、「コーヒー・紅茶など、飲み物に入れる・混ぜる」が35.2%。「飲み物に入れる・混ぜる」「牛乳を使った料理を食べる」は、女性で比率が高くなっている。

牛乳の摂取方法

牛乳の摂取に関する意識

牛乳を摂取する人のうち、摂取するよう意識している人は6割弱。高年代層や飲用頻度が高い層で高くなっている。「あまり意識していない」は31.7%、男性10・20代で高い傾向にある。

牛乳の摂取に関する意識

https://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/27301/index.html

構成/ino.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 10000人に聞いた最もよく購入している牛乳のメーカーTOP3 - @DIME )
https://ift.tt/34q4IPp

No comments:

Post a Comment