Pages

Wednesday, November 25, 2020

鍋にステーキ? 炎上がるスタミナ満点“悪魔の鍋” - テレビ朝日

ちまたで話題の“ちょっといーな”情報を、日替わりで紹介する「新井恵理那のあら、い〜な!」。

26日のテーマは、きのうに続き「スペシャリストが教える!この冬食べたい“絶品鍋”」です。

寒くなると食べたくなるものと言えば、鍋。
鍋のスペシャリストに、おすすめの鍋を教えてもらいました。
家で再現する方法も紹介します。

■ハンバーガー店で鍋?“悪魔の鍋”の正体とは

6000種類もの鍋を食べてきた鍋のスペシャリスト・安井レイコさんが紹介してくれるのは、冬の寒さを吹き飛ばす、スタミナ満点の鍋です。
その鍋は、“悪魔の鍋”と呼ばれているといいますが、一体どんな鍋なのでしょうか。

そんな、ちょっと恐ろしい鍋が食べられるのは、西武新宿駅から徒歩1分の場所にある「HangOut HangOver」です。
ニューヨークのストリートをイメージしたこの店では、ハンバーガーやジャークチキンなどボリューム満点な料理が食べられます。

そんな店の看板メニューで、そのハイカロリーさから、ちまたでは “悪魔の鍋”と呼ばれている鍋。

キャベツやトルティーヤ、さらにはソーセージなどの具材をのせ、その上にトマトサルサソースをたっぷりかけます。
そして、2種類のチーズをトッピングし、なんと200グラムの牛ステーキを鍋に豪快にのせます。

最後にベースとなるコンソメスープを加えて、完成です。
まさに、“悪魔の鍋”にふさわしいボリューム感です。

■トッピングに「炎」も!驚きの“石焼チーズ鍋”

さらに、この鍋にはサプライズがあります。

なんと鍋の仕上げは、アルコール度数96度のスピリタスに付けた「炎」をトッピング。
その名も「厚切り牛ステーキの石焼チーズ鍋」。2人前でも、すごいボリュームです。

インパクト最強の“悪魔の鍋”ですが、一体なぜこんな鍋を作ろうと思ったのでしょうか。
スタッフの原田美穂さんは「冬になると、皆さん、鍋を食べたいと思うんですけど、店に鍋(のメニュー)がなかったので、店の物そのものを詰め込んだ鍋」を作ったと説明します。

さらに、この鍋におすすめなのが、シメのチーズリゾット。ご飯の上には「追いチーズ」がたっぷりです。

鍋のスペシャリスト・安井さんは、この鍋を紹介した理由を「今年は色々なことがあって我慢も多かった。ストレス発散で、楽しく盛り上がれる鍋を選んでみました」と話します。

■家でも簡単!“メキシカンチーズ鍋”の作り方

家でも簡単にできる“メキシカンチーズ鍋”の作り方を紹介します。

まずは、市販のコンソメを使ってベースのスープを作ります。
そして、トマトソースにチリペッパーソースを加えてソースを作ります。

具材にはアボカド、キャベツ、トルティーヤチップスかポテトチップスを入れ、肉はステーキの代わりにチキンを入れてもおいしいそうです。

お好みでハラペーニョやパクチーを加えると大人の味に仕上がるといいます。
最後にチーズをたっぷりとのせれば完成です。

スタミナが付きそうな、家でも店でも楽しめる鍋です。

(「グッド!モーニング」11月26日放送分より)

Let's block ads! (Why?)



"ステーキ" - Google ニュース
November 26, 2020 at 09:15AM
https://ift.tt/3l3t737

鍋にステーキ? 炎上がるスタミナ満点“悪魔の鍋” - テレビ朝日
"ステーキ" - Google ニュース
https://ift.tt/2RotEBs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment