Pages

Sunday, September 13, 2020

「ステーキ、ステーキ…」目の色変えて?急浮上の渋野日向子 青木コーチのニンジン作戦ばっちり - 中日スポーツ・東京中日スポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
渋野日向子(AP)

渋野日向子(AP)

  • 渋野日向子(AP)

◇12日 米女子ゴルフ ANAインスピレーション第3日(米カリフォルニア州、ミッションヒルズCC)

 渋野日向子(21)=サントリー=は6バーディー、1ボギーの67と復調、通算4アンダーの21位に上がった。首位とは8打差。畑岡奈紗(21)=アビームコンサルティング=も67で、通算6アンダーの14位にした。河本結(22)=リコー=は通算2オーバーの58位。首位は初日からトップを走るネリー・コルダ(米国)と、この日7つ伸ばしたブルック・ヘンダーソン(カナダ)で通算12アンダー。

 しぶこ逆襲の原動力はステーキだった。前日は最終ホールの池ぽちゃダボなどで3打落とし、優勝争いから取り残された渋野。だが、一夜明けた第3ラウンドは5つスコアを伸ばして、上位を狙える位置に戻ってきた。笑顔よりも集中した鋭い目つきが多かったが、それは「実は昨日の夜ご飯のとき、青木翔コーチに『明日60台出したらステーキおごってあげる』と言われた。思っていたよりもいいスコアが出て、正直びっくり」と白状した。

 特に好調だったのはグリーン上だ。開始の10番で8メートルを決めたのを皮切りに、長いパットがカップに寄り、短いパットはきっちり収めて、この日は25パット。3番で8メートルを決め、最終9番も7メートルを沈めた。「前日から特に変えたところはないけれど、打つところは打つとメリハリを付けたのがよかった」という。

 同じ黄金世代の河本と同組でプレーした。「試合で結ちゃんと回るのは1年ぶりと言ってもいいくらい。ゴルフ以外の話もして、本当に楽しくできた」と、癒やし効果があったよう。「100点に近いゴルフ、絵に描いたようなゴルフができた」と話した。

 予選を通ったのは今年初めて。最終日をプレーするのも初めてになる。「(崩れた)昨日の後半の分は一日で取り返すことができたので、明日は悔いの残らないよう、最後まで攻める。メジャーの緊張感は、特にないですね」と、最後までリラックスムードだった。

Let's block ads! (Why?)



"ステーキ" - Google ニュース
September 13, 2020 at 01:19PM
https://ift.tt/3bRKLDK

「ステーキ、ステーキ…」目の色変えて?急浮上の渋野日向子 青木コーチのニンジン作戦ばっちり - 中日スポーツ・東京中日スポーツ
"ステーキ" - Google ニュース
https://ift.tt/2RotEBs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment