Pages

Wednesday, August 19, 2020

クックパッドニュース:[夏の味覚]“牛乳&麦茶”が「ミルクコーヒー味」になる黄金比を試してみた! - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

暑い日々が続く夏は、麦茶のおいしさが格別ですよね! そんな至福の風味を使って、とある味に大変身するワザをご紹介しましょう。なんと、牛乳に麦茶を加えると「ミルクコーヒー」のような味になるワザです。おいしくなる黄金比を発見したというレシピを、さっそく実際に試飲してみたところ、その再現度に驚いてしまいました♪

では、試します!

1.新鮮な牛乳を100CC用意しました。

7e05ac0608a1023e46f44d75c0de3575

2.大さじ2の麦茶を加えます。ほとんど色に変化がないため、これだけで本当に味が変わるのか少し不安に…。

B8ec200b80d138f9b1e2074ed2f2df41

感動の試飲…!

では、飲んでみましょう…。す、すごい! これはまさしくミルクコーヒーの風味です!! ほんのりと広がる麦茶の香ばしさがコーヒーの味わいを醸し出して、牛乳の甘みにもピッタリ寄り添います。麦茶をほんの少し加える黄金比で、おいしさと楽しい体験を味わえますよ〜!

7c8623703cad4ca47afe64836b5fd1fc

ミルクコーヒーの再現度がとても高く、知らずに飲んだ人は麦茶の香りだと気づかないほど。カフェインが入っていないので、お子さんや眠る前の一杯としても飲みやすいですね。さっそく麦茶と牛乳を使って、夏のおいしい自由研究として体験してみませんか?(TEXT:八幡啓司)

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"牛乳" - Google ニュース
August 20, 2020 at 06:00AM
https://ift.tt/3hf25V4

クックパッドニュース:[夏の味覚]“牛乳&麦茶”が「ミルクコーヒー味」になる黄金比を試してみた! - 毎日新聞
"牛乳" - Google ニュース
https://ift.tt/37dS0m3
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment