Pages

Sunday, July 26, 2020

「牛乳をモ~1杯」消費呼びかけるも…暑さで生産量が落ち込む夏に思わぬ需要【福島発】(福島テレビ) - Yahoo! JAPAN

福島テレビ

福島県会津坂下町の「会津中央乳業」。 2020年度からは磐梯町や猪苗代町の学校にも納入を始め、生産量は2019年と比べて2倍に増えている。 そうした中、新型コロナウイルスの感染拡大で学校が一斉休校すると給食用の需要が減り、製造ラインを一時止めざるを得ない時期もあった。 それが一転するきっかけになったのが、授業日数を確保するために決まった学校の夏休み短縮。 その結果、暑さで生産量が落ち込む夏場に「思わぬ需要」が生まれた。 会津中央乳業・二瓶孝文さん:「例年にも増して、原乳が不足気味になるかなと。需要が増えていることはありがたいんですけど、その一方で供給できなくなってしまうってことが心配ですね」 牛乳が足らなくなってしまうのか? 福島県の酪農業協同組合は…。 福島県酪農業協同組合・宗像実会長:「福島県は消費よりも生産の方が多い県ですので、県内においてはそんなに足りなくなる状況ではないのかなと思っていますが、関東から西、関西くらいまでは相当厳しい状況になるのかなと」 新型コロナウイルスは私たちの身近な食品も翻弄している。

Let's block ads! (Why?)



"牛乳" - Google ニュース
July 26, 2020 at 01:07PM
https://ift.tt/2ZYZusb

「牛乳をモ~1杯」消費呼びかけるも…暑さで生産量が落ち込む夏に思わぬ需要【福島発】(福島テレビ) - Yahoo! JAPAN
"牛乳" - Google ニュース
https://ift.tt/37dS0m3
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment