Pages

Wednesday, June 17, 2020

「お得な1000円」沖縄の星 「やっぱりステーキ」東京に上陸(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルスの逆風が吹く中、東京に初上陸。

「うまい、安い」で評判の沖縄の人気ステーキ店が、17日にオープンした。

「いきなり」の次は「やっぱり」となるのだろうか。

東京・吉祥寺にできた行列。

そのお目当てが何かといえば、17日にオープンしたうわさのステーキ店「やっぱりステーキ」。

分厚いステーキにサラダやライスのおかわり自由がついて、1,000円という、安さとうまさが何よりの武器。

2015年に沖縄で創業し、人気に火がついた「やっぱりステーキ」。

翌年には、海を渡り、全国に急拡大。

今回、51店舗目にして、ついに東京初進出を果たした。

店舗の展開が他県に遅れがちな沖縄からの全国展開は、あまり例がない。

しかし、コロナショックの影響で、現在の飲食業界は、閉店ラッシュの真っただ中。

「かっぱ寿司」や「牛角」などを展開する外食大手の「コロワイド」は、居酒屋業態を中心に196店舗を閉店すると発表。

ファミレスチェーン「ジョイフル」も、およそ200店舗を7月以降、順次閉店すると発表している。

「やっぱりステーキ」東京1号店のオープンも、当初の予定より2カ月遅れた。

実は、店の目と鼻の先、徒歩でおよそ2分のところに「いきなり! ステーキ」がある。

こうした強気戦略を支えるのは、コスパの良さ。

赤身の希少部位「ミスジ」のステーキ150グラムに、200グラムの赤身ステーキなど、5種類のお肉に、おかわり自由のライスとサラダバーがついて1,000円(税込み)。

客「全然大満足です。この価格ならリピーターになりたい」

しかし、このコスパのよさにも、コロナの逆風が。

看板メニューのミスジのステーキ。
実は、東京1号店のオープンから、肉のボリュームが30グラム減った。

理由は、コロナの影響によるアメリカ産牛肉の値上がり。

1,000円を維持するための苦渋の決断だった。

やっぱりステーキ・義元大蔵社長「1,000円はプライドですからね。1,000円だったら誰でも食べられる値段だから」

また、サラダバーなどのおかわり自由のスタイルについても、客に使い捨て手袋をつけてもらい、トングを30分ごとに交換するなど、感染対策を徹底して何とか維持した。

やっぱりステーキ・義元社長「コロナコロナ言ってても仕方ないですから。コロナぶっ飛ばす勢いでやっていきます」

コロナ時代の大きなチャレンジとなる東京進出。
強い逆風を乗り越えるすべが問われようとしている。

Let's block ads! (Why?)



"ステーキ" - Google ニュース
June 17, 2020 at 05:03PM
https://ift.tt/2N3JiPn

「お得な1000円」沖縄の星 「やっぱりステーキ」東京に上陸(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
"ステーキ" - Google ニュース
https://ift.tt/2RotEBs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment