Pages

Monday, May 11, 2020

新十津川 小中学生に牛乳券配布|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

新型コロナウイルスによる臨時休校で牛乳の消費が落ち込むなか、空知の新十津川町は小中学生に牛乳の購入に使える「牛乳券」を配布しました。

「牛乳券」は、休校中の子どもたちが給食で牛乳を飲まない分、家庭で飲んでもらおうと配布を決めたもので、今月7日と8日に町内の小中学生462人全員に配られました。
券には、生産者を支援しようという思いも込められていて、町内のスーパーやコンビニなど5店舗で、1人4リットルまで購入することができます。
このうち、町内のスーパーでは、券を託された保護者らが道産の牛乳を買い求めていて、小学校1年の女の子と訪れた母親は「休校中も子どもたちに牛乳をたくさん飲ませたいと思うのでとてもありがたい」と話していました。
新十津川町教育委員会の後木満男事務局長は「休校が続き子どもたちが牛乳を飲む機会が減っているので、成長に欠かせない栄養価の高い牛乳を飲むきっかけになってほしい」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"牛乳" - Google ニュース
May 11, 2020 at 05:28PM
https://ift.tt/2A9Rryj

新十津川 小中学生に牛乳券配布|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"牛乳" - Google ニュース
https://ift.tt/37dS0m3
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment