Pages

Wednesday, April 29, 2020

激うま「ラッシー」の作り方が簡単すぎる!材料3つ混ぜるだけ!みんなで牛乳をおいしく大量消費しよう!(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

多くの学校が休校になっている今、子どもたちが毎日楽しみにしていた給食もストップ。おいしい給食として子どもの成長を支えるはずだった多くの食材が行き場を失ってしまいました。

中でも、毎日子どもたちが飲む予定だった牛乳については給食停止になり、外出自粛で飲食店が休業するなどで出荷先がなくなったことの影響が大きく、農林水産省は、酪農家を支えるため、牛乳やヨーグルトを普段より1本多く消費することを推進する「プラスワンプロジェクト」を2020年4月21日より開始しました。

牛乳はただ飲むだけじゃない!いろいろな楽しみ方があるんです

牛乳を毎日飲む家庭も多いと思いますが、ただ飲むだけではない、おいしい牛乳の大量消費方法が全農広報部のtwitterで紹介されていました。

以下全農広報部のTwitter(@zennoh_food)より引用
「(……きこえますか…みなさん… 全農です… 今… お買い物をしている…あなたの…心に…直接… 呼びかけています…牛乳と…ヨーグルトを…追加で…買うのです…その2つと…お砂糖を混ぜて…ラッシーを…作るのです…おいしくて…大量に飲めます…単独でだけ…味わっている…場合では…ありません…)  」

■ラッシーのレシピはこちら
ヨーグルト 200g、牛乳 200ml、砂糖大さじ2を混ぜるだけ!

インド料理屋さんなどで辛いカレーとともに飲むとおいしい「ラッシー」、実はこんなに簡単に家庭でも作れるんです!

やっぱりカレーとの相性は抜群!ラッシー

調理師免許を持つサンキュ!STYLEライターのせんちゃんさん。全農広報部のツイートを見て「冷蔵庫の中にあるもので手軽に作れそう」と、子どもと一緒にさっそく作ってみたそうです。

作り方:お砂糖大匙1~2杯にヨーグルト200gと牛乳を200cc混ぜるだけ

単純な作業ですが親子でやると楽しいし、お好みでレモンを入れたり、苺を入れたりとアレンジするのもオススメとのこと。

ヘルシーぷるぷる牛乳プリン

ダイエットカウンセラーをしているサンキュ!STYLEライターのerisaさんが作ったのは、ぷるぷる牛乳プリン。

脂肪分が多い牛乳はダイエットに不向きと思われるかもしれませんが、実は牛乳には脂肪を分解したり、基礎代謝の向上を期待できる栄養素が含まれており、便秘の解消にもなるので、実はダイエットにもとても良いんだそう。

4人分の材料:牛乳450ml ゼラチン5g、ラカントS小さじ2
作り方:ゼラチンを溶かして、混ぜた牛乳とラカントSに入れて容器に入れて冷蔵庫で3時間冷やします。

牛乳をそのまま飲むことが苦手な子や、小さい子供がいる家庭にもピッタリなんだとか。

牛乳を使っておいしい料理・お菓子作りを!

最近は家でお菓子作りする方が増えて、ホットケーキミックスやバターが品切れしているお店も多いそうですが、牛乳を使ったおいしい料理やお菓子作りにもトライしてみてはいかがでしょうか。

文/サンキュ!編集部

サンキュ!編集部

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"牛乳" - Google ニュース
April 29, 2020 at 02:05PM
https://ift.tt/3bPgG79

激うま「ラッシー」の作り方が簡単すぎる!材料3つ混ぜるだけ!みんなで牛乳をおいしく大量消費しよう!(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"牛乳" - Google ニュース
https://ift.tt/37dS0m3
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment