Pages

Monday, March 23, 2020

牛乳大量消費レシピランキング - ニコニコニュース

本日のランキングは「牛乳大量消費レシピランキング」です!

コロナウイルス対策の一環で、多くの学校が休校になりました。給食に利用されるはずだった牛乳が余り、「牛乳大量消費レシピ」話題になりました。

牛乳を使ったレシピは色々ありますが、みなさんの中ではどのレシピが牛乳をよく使う魅力的なレシピなのか?アンケートを取ってランキングにしてみました。

関連ランキング|【6/1はチーズの日】好きなチーズの種類ランキング

「牛乳大量消費レシピといえば?」ランキングの結果は…?

それでは、「牛乳大量消費レシピといえば?」のランキングをcheckしていきましょう!

牛乳大量消費レシピといえば?ランキングのすべての結果を見る

第1位:クリームシチュー【牛乳大量消費レシピ】


第1位は「クリームシチュー」でした!

ごろごろした豊富な食材と、クリーミーなシチューを同時に楽しめる「クリームシチュー」。

そのまま食べても美味しいですし、パンなどにつけて食べても美味しいですよね。

クリーミーでコクのある味わいは、まさに牛乳を大量に使わないと不可能と言えるでしょう。

クリームシチューの作り方

第2位:フレンチトースト【牛乳大量消費レシピ】


第2位は「フレンチトースト」でした!

朝食や軽食、またはデザートとしても人気の「フレンチトースト」。卵と牛乳を混ぜ、それをトーストに染み込ませたあと、バターを敷いたフライパンで焼き上げることで作られます。

しっとりとした食感と、その味わいは癖になります。この「しっとりさ」は、しっかり牛乳を使った証ですね。

フレンチトーストの作り方

第3位:蘇(そ)【牛乳大量消費レシピ】


第3位は「蘇(そ)」でした!

古代日本の貴族が食べていたとされる「蘇(そ)」。今回の一件で注目を集めましたよね。

牛乳を長時間煮詰め、水分を飛ばして作られます。味だけではなく、歴史も感じながら楽しめる贅沢品です。

牛乳大量消費どころか、ほぼ牛乳しか使われていないレシピですね。

Pick up!! 『牛乳寒天』【牛乳大量消費レシピ】


牛乳に甘みを加え、寒天にした「牛乳寒天」。シンプルながら美味しいですよね。

コンビニなどでつい買ってしまった経験はないでしょうか?

白い見た目の通り、牛乳を中心に使い、作られるデザートです。

▼牛乳寒天の作り方

牛乳は偉大【牛乳大量消費レシピ】

牛乳を大量に使ったレシピはどれも美味しく、人気なものばかりですよね。

もしも牛乳が無かったらどれも作れないレシピなので、そう考えると牛乳の存在自体がありがたいですね。

このランキングを見てる途中から、どれかを食べたくなってしまった人も多いのではないでしょうか?

牛乳大量消費レシピランキングのすべての結果

第1位 クリームシチュー
第2位 フレンチトースト
第3位 蘇(そ)
第4位 牛乳寒天
第5位 プリン
第6位 パンナコッタ
第7位 自家製ヨーグルト
第8位 チーズケーキ
第9位 ポタージュスープ
第10位 自家製チーズ

関連ランキング|【6/1はチーズの日】好きなチーズの種類ランキング

有効回答数:204
集計期間:2020-03-10 12:00 ~ 2020-03-12 0:15
集計方法:RankinClip編集部にて独自の設問を作成し、RankinClipサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。

Let's block ads! (Why?)



"牛乳" - Google ニュース
March 24, 2020 at 03:15AM
https://ift.tt/2y3veRC

牛乳大量消費レシピランキング - ニコニコニュース
"牛乳" - Google ニュース
https://ift.tt/37dS0m3
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment