Pages

Monday, July 8, 2024

牛乳配達員を不起訴に 配達中に“酒気帯び運転”などで現行犯逮捕|KBCニュース - KBC九州朝日放送

tasisuper.blogspot.com

牛乳配達員を不起訴に 配達中に“酒気帯び運転”などで現行犯逮捕

福岡

07/08 16:58

福岡県久留米市で酒を飲んだ状態で原付きバイクを運転し、警察に現行犯逮捕されていた70歳の女性について、久留米区検は先月25日付けで不起訴処分にしたと明らかにしました。

久留米市に住む牛乳配達員の女性(70)は、5月10日早朝、久留米市本町の交差点で酒を飲んで車を運転したうえ、二段階右折をすることなく信号無視をしたとして、酒気帯び運転などの疑いで現行犯逮捕されていました。

警察によりますと、女性は逮捕当時、「きのう夜までお酒を飲んだが抜けていると思っていた」などと話していて、酒気帯び運転の容疑は否認していました。

久留米区検はこの女性について、先月25日付けで不起訴処分としました。

二段階右折をしなかった容疑については「諸般の事情を考慮」、酒気帯び運転の容疑については、「起訴するに足りる証拠がない」としています。

また、福岡県志免町で4月に酒を飲んで車を運転したとして現行犯逮捕されていた福岡市南区の男性(46)も、2日付けで不起訴処分となっています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 牛乳配達員を不起訴に 配達中に“酒気帯び運転”などで現行犯逮捕|KBCニュース - KBC九州朝日放送 )
https://ift.tt/9dMBzbS

No comments:

Post a Comment