Pages

Saturday, February 17, 2024

「九州ミルク料理コンクール」実技審査会 牛乳・乳製品の消費拡大へ 福岡市|ヨテミラ! - TNC テレビ西日本

tasisuper.blogspot.com
牛乳や乳製品の消費拡大を目的とした料理コンクールが、福岡市の専門学校で開かれました。

福岡市博多区の「福岡キャリナリー農業・食テクノロジー専門学校」で開かれた「九州ミルク料理コンクール」には、書類審査を勝ち抜いた九州各県の高校生など15人が参加しました。

午前中に行われた「ごはん・おかず部門」では、熊本代表の高校生が春巻きの皮でクリームと明太子を包んだオリジナルの料理で挑みました。

◆熊本代表 平井颯貴さん
「揚げている時に、ちょっと爆発させちゃって、クリームが出てこないようにするのが、少し大変でした」

主催した九州生乳販売農業協同組合連合会の担当者は、「こうした機会を通して牛乳や乳製品の新たな可能性を見いだし、消費拡大につなげたい」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「九州ミルク料理コンクール」実技審査会 牛乳・乳製品の消費拡大へ 福岡市|ヨテミラ! - TNC テレビ西日本 )
https://ift.tt/BtIYvwM

No comments:

Post a Comment