Pages

Tuesday, February 20, 2024

牛乳にアレを溶かしてまぜるだけで「かわいすぎるデザート」が作り放題になるアイテムが楽しすぎたよ - roomie

tasisuper.blogspot.com

シラクマ

シラクマ

Instagramをぼーっと眺めていたら見つけた、ネコの形をした可愛すぎるゼリー。

普段お菓子作りをそこまでする方ではないのですが、これはほしい!と反射的に買っちゃいました。

コネコのシルエットを無限に作れる「魔法のカップ」

+d 「コネコカップ ビオホワイト」 1,870円

ネコの形をしたこちらは、+dの「コネコカップ」。

置物のようにも見えますが中は空洞になっていて、ご飯やプリン、ゼリーなどを入れることによって、可愛らしいネコシルエットの料理やデザートを何個でも作れてしまうというアイテムです。

コネコという商品名のとおり、手のひらにちょこんと乗るサイズ感。

ゼリー液だとだいたい150mlくらい、ご飯だとお茶碗1杯(150~200g)が入るので、ひとり分にぴったりの大きさです。

材料も工程もシンプルだから手軽に作れる

公式サイトにいくつかレシピが載っていますが、今回はおうちに余っていたゼラチンで簡単に牛乳寒天を作ってみました。

材料は、ゼラチン1袋(5g)、80℃のお湯50ml、牛乳170ml。

ゼラチンをお湯で溶かして牛乳と混ぜたら準備はOKです。

あとはコネコカップの中に優しく注いで、1時間ほど冷やして固めたら完成!

材料も工程も少ないので、お菓子作りが苦手な方はもちろん、お子さんとも一緒に作れるのが嬉しいポイントです。

一点気をつけてほしいのが、コネコカップは逆さまの状態で冷やすので、ちょうどよく入るグラスやマグなどを用意する必要があるということ。

このサイズが意外となくて、私は作りはじめてから大慌てで探す羽目に……。事前にチェックしておくことをおすすめします。

ぷるぷる揺れる姿が可愛すぎる…!

お皿に移す際はまず、爪楊枝などでぐるっと隙間を作ってあげるのがコツ。

あとはお皿をかぶせてブンブンと振ったら……。

ぷるぷるのコネコゼリーが登場!

そのままでも十分ですが、黒胡麻などで顔を描いてあげるとさらに可愛くなるのでおすすめです。

しっかりとネコの形はキープしながらもぷるぷると揺れる理想の硬さ。

そのシュールな可愛さに、写真や動画を撮りながら終始大盛り上がりでした。

デザート作りにハマっちゃいそう

顔を合わせないように後ろから食べました…

もちろん最後には食べるのですが、可愛すぎて少し躊躇してしまうというのが唯一の欠点かもしれません。

今回のレシピは砂糖も入っていないシンプルなもの。それでも素朴な甘さがおいしくて、デザートってこんなに簡単に作れるんだな〜と驚きでした!

種類を変えるとネコの見た目も変わるので、フルーツゼリーやコーヒーゼリー、さらにはミルクティープリンなど、試してみたいレシピがいっぱい。

日々のちょっとしたお菓子作りに前向きになれる、思わぬ効果ももたらしてくれました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 牛乳にアレを溶かしてまぜるだけで「かわいすぎるデザート」が作り放題になるアイテムが楽しすぎたよ - roomie )
https://ift.tt/I0HEacY

No comments:

Post a Comment