Pages

Saturday, November 4, 2023

笑って飲もう「土日ミルク」 「3時のヒロイン」らPR Jミルク - 日本農業新聞

tasisuper.blogspot.com
 Jミルクは3日、東京都江東区で、酪農への理解や牛乳・乳製品の消費拡大を呼びかける「土日ミルクフェス」を開いた。学校給食がない休日の牛乳消費を盛り上げる「土日ミルク」の一環として企画。お笑いトリオ、3時のヒロインの福田麻貴さんとかなでさん、お笑い芸人のおいでやす小田さん、こがけんさんが参加。笑いを交えて牛乳・乳製品の魅力をPRした。

 4人は舌触りを「とぅるんとぅるんやね」、新鮮さを「ずいずい」とするなど牛乳とヨーグルトをオノマトペで表現する大喜利やクイズで盛り上げた。福田さんは「牛乳は飲み方や食べ方でさまざまな使い道がある。休日にもぜひ飲んでほしい」と訴えた。

 会場には、千葉県八千代市の牧場から牛3頭が登場。牛が草を食べたり休んだりする姿を見て、子どもが酪農家に質問するなど関心を集めた。全国の牛乳やヨーグルトの食べ比べ、牛乳や乳製品を使った昼食レシピの試食コーナーも人気だった。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 笑って飲もう「土日ミルク」 「3時のヒロイン」らPR Jミルク - 日本農業新聞 )
https://ift.tt/KckQJtX

No comments:

Post a Comment