Pages

Saturday, January 28, 2023

深谷の子ども食堂に地元JAが牛乳贈呈 消費拡大も|NHK 埼玉県の ... - nhk.or.jp

tasisuper.blogspot.com

埼玉県深谷市の子ども食堂に地元のJAから牛乳が贈られ、26日夜、子ども食堂を訪れた親子などに配られました。

26日は、深谷市のNPO法人が運営する子ども食堂に、「JAふかや」から、500ミリリットル入りの牛乳120パックが届けられました。
この子ども食堂では、新型コロナ対策のため食事の提供を弁当の配布に変更していて、訪れた親子などが弁当と一緒に牛乳を受け取っていました。
JAによりますと、牛の餌代の値上がりや新型コロナによる消費の減少などで、酪農業は厳しい状況が続いていて、今回、牛乳の消費拡大につなげるともに、子どもの食生活を支援しようと牛乳を贈ったということです。
牛乳を受け取った40代の女性は「子どもが4人いて毎日、牛乳を飲んでいるのでとてもありがたいです」と話していました。
JAふかやの原浩代表理事組合長は「牛乳は子どもの成長には欠かせないものなので、たくさん飲んでもらいたい。今後も消費拡大にむけて取り組んでいきたい」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 深谷の子ども食堂に地元JAが牛乳贈呈 消費拡大も|NHK 埼玉県の ... - nhk.or.jp )
https://ift.tt/iPWDNBk

No comments:

Post a Comment