仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
牛乳石鹸はロングセラー商品「カウブランド」の地域性や人気の理由をひもとく「カウブランド赤箱・青箱どっち派?」調査を実施した。赤箱、青箱の人気は互角だが、地域によって好みが分かれることが分かった。
あなたは赤箱派? 青箱派?
赤箱、青箱のどちらを使用しているかを聞いたところ、赤箱派が50.8%、青箱派が49.2%で、ほぼ互角であることが分かった。
エリア別にみると、赤箱派は北海道・東北・北関東・甲信越・関西・九州北部・沖縄など25都道府県、青箱派は南関東・東海・北陸・中四国・九州南部など21県、山梨県は中立という結果になった。
それぞれの派閥で求めるものを聞いてみると、赤箱派は「しっとり感がある」「乾燥しすぎない」など、しっとり感を求める声が多く、青箱派は「さっぱりする」「泡切れの良さ」などさっぱり感を求める声が多かった。
この調査は全国の20〜69歳の男女を対象に、8月9〜17日に実施した。調査数は4700人(各都道府県男女50人ずつ)。
関連記事
関連リンク
からの記事と詳細 ( 赤箱派? 青箱派? 牛乳石鹸が人気を調査 - ITmedia ビジネスオンライン )
https://ift.tt/UPHIpmS
No comments:
Post a Comment