Pages

Wednesday, August 31, 2022

クックパッドニュース:旨すぎる!「なす」はステーキにしても絶品だった - 毎日新聞

tasisuper.blogspot.com

旬の「なす」をおいしく食べるポイント

天ぷら、麻婆茄子、漬け物、味噌汁など、いろいろアレンジできる「なす」。今回は、旬のおいしさを存分に味わえるステーキをフィーチャーしました。ジューシーな味わいは、肉のステーキに負けないおいしさです。

ガーリックが食欲をソソる

茄子の和風ガーリックステーキ by エスプレキッチン

茄子をオリーブオイルとニンニクで炒めたら美味しかったので、丸ごとステーキにしてみました!!

ねぎ塩だれをたっぷりと

葱塩だれで旨々☆簡単茄子ステーキ。 by ゆぅゅぅ

こんがり焼いた茄子に旨味たっぷりの葱塩だれを絡めました。濃いめの味付けなのでご飯が進みます。あと一品やおつまみにも。

輪切り&ごま油でジューシーに

なすをシンプルに大量消費!なすのステーキ by しるびー1978

なすの旨味を感じられるステーキです!とても簡単だし、ポン酢や醤油などが良く合いますよ!厚切りなのが美味しさの秘密かな。

米茄子を塩&にんにくで豪華に

米茄子のガーリックステーキ by パティシエママ

ガーリックの風味でじっくり柔らかく焼いた茄子をまろやか醤油たれで。。。

マヨネーズ&ラー油がクセになる

マヨラー油でコク旨辛ウマ!茄子のステーキ by ねっちゃんっ

マヨで炒めた野菜、コクが出て美味しいですよね♪程よいラー油の辛さにおかか醤油でグッと味をしめたご飯にも麦酒にも合う一品♡

切り方&味つけ次第でいろいろ楽しめる!

「秋茄子は嫁に食わすな」と言われるくらい、この時期の「なす」は絶品。いろいろアレンジできるけれど、今回ご紹介したステーキは、そのジューシーな味わいを存分に楽しめてオススメです。

縦切りや輪切りにして焼いても美味。ガーリック、ねぎ塩、ごま油、マヨネーズ&ラー油など、味つけ次第で違った味わいを楽しめます。

その日のメニューや気分でセレクトしてください。どのステーキもほっぺが落ちるジューシーさで、一度食べたらヤミツキになってしまうかも。この秋、ヘビロテ必至ですね。 (TEXT:森智子)

関連記事

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( クックパッドニュース:旨すぎる!「なす」はステーキにしても絶品だった - 毎日新聞 )
https://ift.tt/iE5FgNT

No comments:

Post a Comment