Pages

Thursday, July 7, 2022

【牛乳のセレクトショップOPEN】吉祥寺で"放牧牛乳3種”飲み比べてみた!味が違いすぎて価値観激変な件 (2022年7月7日) - Excite Bit コネタ

tasisuper.blogspot.com みなさん、牛乳飲んでますか~!! 編集部員Kです。わたしは毎日ごくごく牛乳を飲んでますが、うちの家族はみんな「牛乳をそのまま飲むのは苦手」派…。もっとみんなで牛乳楽しもうよ! とモヤっていた矢先、吉祥寺に牛乳が苦手な人でもおいしく飲めるミルクスタンドがオープンしたとの一報が。家族に牛乳のすばらしさを広めるためにも、どのくらいおいしいのか確かめてきました!

【酪農家発!牛乳レシピ】味の決め手は…牛乳⁉「ピリ辛ミルク担々そうめん」騙されたと思って食べてみて~!

【牛乳のセレクトショップOPEN】吉祥寺で"放牧牛乳3種”飲み比べてみた!味が違いすぎて価値観激変な件

東京・吉祥寺駅から徒歩7分、人の往来が多くにぎやかな井の頭通りに「武蔵野デーリー CRAFT MILK STAND」はあります。

お店の特徴は、全国各地の「自然放牧」の牛乳を飲むことができること。自然放牧とは、草原に牛を放牧し、自生している牧草を主な飼料として食べさせる飼育方法だそうです。

さっそく飲んでみた!

では、その放牧牛乳が実際どんな味わいなのか、さっそく飲んでみました!

いろんな牛乳を味わって比較したいので、「3種の飲み比べセット」(700円)を注文。店頭では、武蔵野デーリー代表の木村義之さんとお店の運営をサポートする息子の充慶さんが、笑顔で牛乳を注いでくれました。

【牛乳のセレクトショップOPEN】吉祥寺で"放牧牛乳3種”飲み比べてみた!味が違いすぎて価値観激変な件

木村義之さん(右)と息子の充慶さん。
【牛乳のセレクトショップOPEN】吉祥寺で"放牧牛乳3種”飲み比べてみた!味が違いすぎて価値観激変な件

牛乳は牧場で使われるミルク缶に保管され、一杯一杯手で注がれます。(写真提供/武蔵野デーリー)

「ありがたいことに予想以上にお客さんが来てくれて、明日か明後日には今ストックしている牛乳は売り切れると思います」(義之さん)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【牛乳のセレクトショップOPEN】吉祥寺で"放牧牛乳3種”飲み比べてみた!味が違いすぎて価値観激変な件 (2022年7月7日) - Excite Bit コネタ )
https://ift.tt/XGapcDS

No comments:

Post a Comment