Pages

Wednesday, April 27, 2022

小島よしおさん「牛乳飲もう!」 白糠町こども園訪問|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

tasisuper.blogspot.com

生乳の消費が落ち込み、再び廃棄される懸念が出ている中、タレントの小島よしおさんが白糠町のこども園を訪れ「みんなが飲めばそんなの関係ねえ」と牛乳を飲むよう呼びかけました。

教育系ユーチューバーとしても人気があるお笑いタレントの小島よしおさんは26日、白糠町のこども園を訪れ、5歳の子どもたち15人に牛乳をテーマにした授業を行いました。
まず、牛の「ウシ子」にふんして登場し、牛乳にはタンパク質やビタミン、カルシウムといった成長に欠かせない栄養が含まれていることを説明しました。
続いて、子どもたちと一緒にいろいろなポーズをとって体を動かしたあと、「運動したあとには牛乳を飲みましょう」と呼びかけました。
学校が休みになる大型連休には再び生乳が廃棄される懸念が出ています。
小島さんは「牛乳が余ってるけどみんなが飲めばそんなの関係ねえ」と得意のギャグで、牛乳を飲むようPRしました。
子どもたちは大はしゃぎで、「ポーズをとるのが楽しかったです」とか、「ウシ子がおもしろかったです」などと話していました。
小島さんは「きょう学んだことをほかの友達に教えてあげることで消費の拡大につながっていけばいいです」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 小島よしおさん「牛乳飲もう!」 白糠町こども園訪問|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/FWw3oQu

No comments:

Post a Comment