鳥取県と岡山県は3月24日~4月5日、都内にあるアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」で、「牛乳危機を救え!鳥取&岡山牛乳飲み比べキャンペーン」と題し試飲イベントを開催。両県の牛乳にあう郷土菓子をつけた試飲セットを提供し、気に入った方の牛乳をプレゼントする。
鳥取県は大山のふもとに広がる地で乳牛が育てられ、岡山県では蒜山高原のふもとでジャージー牛の生育が盛ん。両県ともに、山と高原、綺麗な水など乳牛の育成に適した豊かな環境のもと、おいしい牛乳が生産されている。今回のキャンペーンは、年度末に牛乳の原料「生乳」が大量に余り廃棄されることを防ぐため、牛乳のおいしさを伝えながら、牛乳ロス(廃棄)をくい止めるために行われる。
期間中、とっとり・おかやま新橋館の2階レストランで食事をすると牛乳が無料で提供される。また1日50セット限定で、両県で人気のお菓子をあわせた牛乳飲み比べセット(200円・税込)を用意。飲み比べをして気に入った方の牛乳(200mlパック)がプレゼントされる。
鳥取・岡山両県で人気のお菓子をあわせた牛乳飲み比べセット
◎「牛乳危機を救え!鳥取&岡山牛乳飲みくらべキャンペーン」開催概要
日時:3月24日~4月5日
場所:とっとり・おかやま新橋館(東京都港区新橋一丁目11番7号 新橋センタープレイス)
<牛乳飲み比べセット内容>
鳥取県:「白バラ牛乳」と「カントリーマアム(白バラコーヒー)」(不二家)
岡山県:「蒜山ジャージー牛乳」と「シガ―フライ」(梶谷食品)
からの記事と詳細 ( 年度末の生乳廃棄を防ぐ「鳥取&岡山 牛乳飲みくらべキャンペーン」開催 - 農業協同組合新聞 )
https://ift.tt/S2mZ9wP
No comments:
Post a Comment