中央酪農会議は12月25日、お笑い芸人のミルクボーイを起用したスペシャルWeb動画「ミルクボーイ・牛乳を、飲んで応援してください」篇をYouTubeで公開。また動画の公開に合わせ、読売新聞にて新聞広告を掲出した。
酪農関連団体で構成された指導団体である中央酪農会議では、事業の一環である需要拡大策として、2005年度から2009年度までは「牛乳に相談だ。」キャンペーン、2010年度からは「MILK JAPAN」キャンペーンを実施してきた。
今回の広告は、コロナ禍の需要減少の実情を伝え、特に年末年始における消費を喚起するためのもの。動画では農作業服を着用したミルクボーイが登場し、「オカンが言うには、消費が減って困ってるらしいねん。」「ほな、牛乳飲まなあかんな。」と、お馴染みのフレーズを披露する。また同日の新聞広告では、同ネタのセリフすべてをテキスト化して掲載した。
「ミルクボーイ・牛乳を、飲んで応援してください」ロングバージョン。
からの記事と詳細 ( ほな、牛乳飲まなあかんな!ミルクボーイ起用の動画で消費を喚起 - AdverTimes(アドタイ) )
https://ift.tt/3HbH9ei
No comments:
Post a Comment