おいしい飲食店のご主人が推薦する、おいしいお店リレー《グルット》。
今回紹介するのは、上越市飯四反田にある『バーズインカフェ』です。
レトロでありながら、新しさを感じるこちらのお店は2005年にオープン。
店主・堀田智昭さんが「50~60年代の古き良きアメリカをイメージした」と話すように、店内にはアメリカ50年代当時のイスなどが置かれています。
そんなカフェレストランでいただくのは、炭火でじっくり焼いた赤身肉のステーキを楽しめる《ランチコンボ ビーフステーキライス 1100円》。
オススメはミディアムレアということですが、常連さんはレアを注文する人が多いのだそう。
【山中麻央アナウンサー】
「ジューシーで香ばしいのですが、脂っぽさがあまりないので、もぐもぐ食べ進めることができます。さっぱりしたお肉ですが、こだわりは?」
【バーズインカフェ 堀田智昭さん】
「(アメリカは)モモ肉が主流。赤身なので、すごく味が良い。たくさん食べてほしいということもあって赤身にしている」
続いていただくのは、看板メニューの《バーズインライス 1518円》。
熱したフライパンに牛脂を溶かし、サイコロ状の肉を炒めたら、卵とご飯・自家製のガーリックソースを入れてさらに炒めます。
そして、その上にステーキをのせたら完成!
【山中麻央アナウンサー】
「ニンニクの香りがガツンときて、食べ応えがあります。ライスとお肉を一緒に食べたら罪な味なんですけど、贅沢感があって幸せです」
「アメリカのステーキに憧れていた」という、お肉大好きな堀田さん。オシャレな店内でボリューム満点の料理を味わうことができるお店です。
バーズインカフェ
上越市飯四反田1410ー5
TEL 025ー521ー5507
からの記事と詳細 ( 《グルット》レトロな雰囲気のお店でいただく絶品ステーキ! バーズインカフェ【新潟・上越市】 - www.fnn.jp )
https://www.fnn.jp/articles/-/262009
No comments:
Post a Comment