Pages

Thursday, September 2, 2021

クックパッドニュース:牛乳が残ったら即仕込もう!簡単おやつ「牛乳寒天」 - 毎日新聞

tasisuper.blogspot.com

シンプルおいしい「牛乳寒天」

牛乳を固めるだけ。シンプルなのにどこか懐かしい味わいでおいしい「牛乳寒天」をご紹介します。夏休みのおやつに子供と一緒に作るのもおすすめです。

まろやか美味。牛乳寒天

牛乳屋さんが作る牛乳寒天だよ♪ by ナナママちゃん

正真正銘、とってもおいしい牛乳屋さんの牛乳寒天です♪実家では棒寒天でした。2014.6.20工程3から変更しました!

黒蜜やきなこで和風

♦とろっ♬ふるふるな牛乳寒天 by ユミタロウ

❤話題入り❤人気検索1位感謝です☆ゼラチンよりも繊維豊富な寒天をふるふるとろとろな柔らかさで。ヘルシー、ダイエットに♪

ゼラチンでも作れる

固めるだけで簡単おやつのできあがり

どの牛乳寒天もおいしそうですね! 牛乳に砂糖などを混ぜて寒天で固めるだけで作れるのでとっても簡単ですよ。みかん缶などのお好みのフルーツ缶を入れるのもおすすめです。牛乳のまろやかな味わいとフルーツのさわやかな甘味がマッチしますよ。

また、きなこや黒蜜などとも相性が良いので、これらと合わせてもおいしく召し上がれます。ぜひ、夏のおやつに牛乳寒天を作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

関連記事

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( クックパッドニュース:牛乳が残ったら即仕込もう!簡単おやつ「牛乳寒天」 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/38An421

No comments:

Post a Comment