Pages

Wednesday, December 2, 2020

サムスンも忘れ物防止タグ作ってるみたい。ということは…まさか… - ギズモード・ジャパン

tasisuper.blogspot.com

まさか、AirTagsより先に出たりね。

出るぞ出るぞと言われ、なかなか出ないApple(アップル)の忘れ物防止タグAirTags。今年は発表会が3回あったので、毎回淡い期待を寄せてはいたもののやっぱり出なかったAirTags。そんなAppleを横目に、Samsung(サムスン)も作ってるって。その名もGalaxy Smart Tag。ネタ元のSamMobileが、インドネシア・テレコムへの申請書の中で見つけました。モデルナンバーはEI-T5300。すでにインドネシア・テレコムの認定は済みだそうで。

Galaxy Smart Tagは(AirTagsと同じく)、忘れ物や紛失物を見つける(防止する)ためのアイテムトラッキング。Galaxy製品にはSmartThings Findという探し物機能があるのですが、ここにGalaxy Smart Tagも加わるようです。

Samsungがトラッキングアイテムに興味を持ったのは何も今が初めてではありません。2年前にLTE・GPSのトラッキング端末をSmartThingsブランドでチャレンジした過去があります。これを踏まえ、SamMobileは、Galaxy Smart Tagではさらにウルトラワイドバンドにも対応させるのではと予想。

AirTags、最初にその名を聞いてから随分たった気がしますけど、え、まさか先にSamsungから出ますか。出てしまいますかぁ。

Source: SamMobile via MacRumors

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/36yCCmF
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment