Pages

Sunday, September 13, 2020

苦戦が続く「いきなり!ステーキ」、相次ぐ仕様変更に愛好者の思いは(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

「『いきなり!ステーキ』は2018年頃、急速に店舗を増やしました。しかし、近隣に出店するケースもあり、その結果、自社店舗同士が競合するという問題も生じてしまった。また、出店スピードに従業員の教育が追いつかず、オペーレーションの面で上手くいかないこともあったとも言われています。

 そこに新型コロナウイルスの感染拡大による客足の激減も伴って、業績が悪化。いきなり!ステーキやペッパーランチを運営するペッパーフードサービスは、今年7月に両チェーンを合わせて114店舗を閉店すると発表しています」

 8月31日には、いきなり!ステーキで使用できるプリペイドサービス「肉マネー」を2021年12月で終了することが発表された。同社によると、「決済サービスが充実したこと」を肉マネー廃止の理由としており、現在はクレジットカードや交通系電子マネーを使用でき、9月以降はQRコード決済も利用できるようになるという。

 この肉マネー廃止にがっかりするユーザーも少なくない。肉マネーを活用していた都内在住の会社員・Aさん(40代女性)は、こう話す。

「肉マネーはチャージする金額に応じてボーナスポイントが付いてくるので、とてもお得だったんです。誕生日に肉マネーのプリペイドカードをプレゼントしてもらうこともありました。“肉の日”のチャージボーナス5倍サービスも嬉しかったんですが、そのサービスが中止になっていたので、怪しいとは思っていたんですよね……」

 肉マネーは、3000円以上チャージすると1%のボーナスが付いて3030円分が利用となる仕組みとなっている。また、5000円以上チャージで2%のボーナス、1万円以上のチャージで3%のボーナスと、付与されるボーナスの割合が上がっていく形になっていた。さらに、毎月29日は「肉の日」として、チャージ時のボーナスが5倍となるサービスを実施。つまり、29日に1万円をチャージすれば、15%(1500円分)のボーナスが付与されていたのだ。

Let's block ads! (Why?)



"ステーキ" - Google ニュース
September 13, 2020 at 01:00PM
https://ift.tt/3bQmhuM

苦戦が続く「いきなり!ステーキ」、相次ぐ仕様変更に愛好者の思いは(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース
"ステーキ" - Google ニュース
https://ift.tt/2RotEBs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment