Pages

Monday, May 25, 2020

牛乳や水を注ぐだけでほのかに甘く香ばしいラテが楽しめる「ボス カフェベース ハニー&ロースト」試飲レビュー - GIGAZINE

試食


牛乳や水と割るだけで本格的なラテやブラックコーヒーが楽しめるサントリー「カフェベース」に、期間限定の新テイストとなる「ハニー&ロースト」が登場します。深いり焙煎したコーヒーの味わいにはちみつの香りを感じるフレーバーを加え、忙しい合間でも簡単にはちみつの香り立ちをラテで楽しめるとのことで、実際に飲んでみました。

「ボス カフェベース ハニー&ロースト」期間限定発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル
https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF0990.html

「ボス カフェベース ハニー&ロースト」のボトルはこんな感じ。内容量は340mlで、およそ10杯分のラテもしくはブラックコーヒーが作れるとのこと。


カフェベース:牛乳あるいは水の比率は、およそ1:4がおすすめされていました。


原材料はコーヒー、砂糖、香料のみ。あくまでも「はちみつの香りを感じるフレーバー」ということで、本物のはちみつは含まれていません。


カロリーは100ml当たり51kcalです。


「ボス カフェベース ハニー&ロースト」を透明なコップに注いでみました。


原液の色は深い茶色。


まずは牛乳で、だいたい1:4の比率で割ってみます。


飲んでみると、ほのかな苦味が牛乳のまろやかさに包まれながら、優しい甘みと共に広がります。「ハニー&ロースト」ということで、「飲む前はかなり甘いかも」と思っていましたが、甘さは控えめ。はちみつの香りはあまりしなかったものの、甘味料が入っていないので甘みがすっと引いていき、後味は爽やか。また、ローストしたコーヒーの香ばしさもわずかながら感じられます。


今度は水で割って、ブラックコーヒーとして飲んでみました。ラテよりもさらに甘さが控えめになった分、コーヒーの苦味が強調されました。同時に、ラテだとはっきり感じられたローストの風味は薄くなってしまった印象。「ボス カフェベース ハニー&ロースト」の香りを楽しみつつブラックで飲みたい場合は、1:4の比率よりもやや濃いめで割るのがおすすめです。


「ボス カフェベース ハニー&ロースト」は2020年5月26日(火)から期間限定で購入可能。希望小売価格は税別278円です。また、Amazon.co.jpでも扱われており、記事作成時点では24本で税込5347円で注文可能です。

Amazon | サントリー ボス カフェベース ハニー&ロースト コーヒー 濃縮 340ml ×24本 | BOSS(ボス) | コーヒー飲料 通販

この記事のタイトルとURLをコピーする

Let's block ads! (Why?)



"牛乳" - Google ニュース
May 25, 2020 at 08:00PM
https://ift.tt/3efQzab

牛乳や水を注ぐだけでほのかに甘く香ばしいラテが楽しめる「ボス カフェベース ハニー&ロースト」試飲レビュー - GIGAZINE
"牛乳" - Google ニュース
https://ift.tt/37dS0m3
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment