Pages

Tuesday, May 5, 2020

【出雲市】「牛乳が好き」…牛乳8本を万引きした男が逮捕されました。 - 号外NET 出雲市・雲南市

牛乳※画像はイメージ
5月3日(日)、出雲市内のショッピングモールで1リットルの牛乳8本を盗んだ疑いで男が逮捕されました。

出雲警察署によると、盗んだのは出雲市の建設作業員の男(30代)で、容疑を認めているということです。

また、報道によると男は「三度の飯より牛乳が好き」と話しているということです。

この発言に対してSNSでも様々な反応がみられました。

牛乳といえば、新型コロナウイルス感染拡大で学校が休校になり、給食で使われる予定だった牛乳が大量に余るという事態が全国で発生しています。

農水省は「普段より1本多く買ってほしい」と乳製品の消費を呼びかけています。

また、全農の公式ツイッターアカウントでは牛乳を使った様々なレシピを紹介し、消費に繋げようと広報しています。

雲南市には島根県を代表する牛乳メーカー「木次乳業」がありますが、現在「在庫処分SOSしまね」から乳製品をお取り寄せも可能です。

牛乳・乳製品に限らずですが、きちんと対価を払っておいしく頂きたいものですね。

Let's block ads! (Why?)



"牛乳" - Google ニュース
May 05, 2020 at 08:15PM
https://ift.tt/2xGTlWw

【出雲市】「牛乳が好き」…牛乳8本を万引きした男が逮捕されました。 - 号外NET 出雲市・雲南市
"牛乳" - Google ニュース
https://ift.tt/37dS0m3
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment